テキストリンク
テキストリンク

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雇用保険、失業保険
A社 2006/9/1〜2007/7/31 B社 2007/8/1〜2007/9/15 上記を例にあげた場合に、 1、雇用保険に加入してる期間が一年間あれば、失業保険の受給資格はある。 2、1社目を退職後、1年以内に2社目での加入があれば2社分が受給対象となる。 ...(続きを読む)

雇用保険(失業手当)について
「雇用保険被保険者離職票−1、離職票−2」(会社から送られてきます) 「印鑑」 となっていますが、念のため本人確認のできる証明書も持参したほうがいいと思います。 (免許証とか) 申請用紙はハローワークでもらえますので、退職したら一度ハローワーク ...(続きを読む)

雇用保険(失業保険)の受給資格
雇用保険の受給資格が変更されるようです。 今までは、一般被保険者の場合、 過去一年間で14日以上出勤している月が 6か月あれば、失業保険を受給することができました。 →欠勤が多くなければ、ふつうは、6カ月働いていれば。 ...(続きを読む)

雇用保険 失業の認定(求職者給付)
失業認定日 雇用保険法第15条3項・23条・24条2項 次の受給資格者は、あらかじめ管轄公共職業安定所長にその旨を申し出て失業の認定日を変更すれば、その申し出た日にその前日までの各日について、失業の認定を受けることができます。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。