テキストリンク
テキストリンク

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
半年勤めただけでは失業手当はもらえない!?
今回の大きな改正は基本手当(いわゆる「失業手当」)の受給資格要件の変更です。 (旧) ・週所定労働時間30時間以上の一般被保険者 ⇒ 退職前1年間に14日以上勤務した月が6ヵ月以上 ・週所定労働時間20~30時間の短時間労働被保険者 ⇒ 退職前2年間に11 ...(続きを読む)


傷病手当、失業手当について
手当等について知識不足でしたが有給消化中は体を休ませることを第一に考えて失業手当・傷病手当などについてきちんと調べていなかったのですが、私の場合パニック障害でいますぐに就職活動ができるか不安な状態なのですがそのような場合に失業手当を ...(続きを読む)


失業手当の認定
失業手当の認定というものがあります。失業保険の認定とは4週間に1度、就職する意思がありいつでも就職できるのに、職が見つからず現在も求職活動をしている事実を確認するものです。今回は、失業手当の認定についてお話してみます。 ...(続きを読む)


失業手当の支給を後回しに
さて、失業生活の最大の利点と言えば、何といっても働かなくても失業手当としてお金がもらえることでしょう。少し不謹慎な表現ではあるのでしょうけれど、失業手当をもらえるように今日まで毎日歯を食いしばって頑張ってきたわけですので、失業手当は当然 ...(続きを読む)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。